スポンサーリンク

プロフィール

スポンサーリンク
 このブログと「在宅カエル」の自己紹介

はじめまして!在宅カエルともうします!

神奈川県在住25歳。金融系システムの会社でSEとして3年働いています。
リモートワーク中心の生活になり、時間的余裕ができたためブログを始めました。
趣味は漫画 ・アニメ ・ゲームなどなどインドアなものが多いです。
最近運動不足解消のために腹筋ローラーを買いましたが、部屋のオブジェになってます。

どうぞよろしくお願いします!

スポンサーリンク

当ブログ「在宅カエルのブログ」について

このブログ「在宅カエルのブログ」では日々関心を持ったことや勉強した内容について
どんどん発信していこうと思います。

ちなみに「在宅カエル」という名前は、「井の中の蛙、大海を知らず」を由来としております。

「在宅ワークで家にこもってばかりいて、
外の世界に触れていないな。
もっと色々勉強していきたいな。」

という想いがありブログ名にしました。
まだまだ、社会人経験の浅い井の中のカエルですが
ブログを運営しながら日々成長していきたいです。

あと、単にミドリ色が好きなのでカエルです。

資格・勉強記事

普段SEとして働いていることもあって、IT関連の資格勉強をしています。
過去取得した資格や現在勉強中の内容について体験談・勉強法・得た知識などをご紹介します。

勉強ノート的な記事になりますので、同じ資格を目指す方にとっては参考書のような
ブログになれば良いなと思っています。

また資格に関係なく、勉強したもののアウトプットもしていく予定です。

AWS SAA、AWS SOA、基本情報技術者(FE)、応用情報技術者(AP)、情報処理安全確保支援士試験(SC)、簿記3級を取得しています!

趣味・日常

趣味や普段感じたことを記事にして発信していきます。

勉強記事とはガラリと変えてお役立ち情報、ネタ記事、グルメ、旅行、何でも書きます。

在宅カエルの日常を投稿。ちょっと漫画・ゲームなどの情報が多め

 

タイトルとURLをコピーしました